よもやまメモ

PSA検査で前立腺がんが見つかったアラフィフの経過メモ

2019年3月8日ー骨シンチグラフィー

まず11時半に放射性薬剤を注射するというので、会社を休んで、病院に。

研修の学生さんが見守る中、男性の看護師?さんが準備をしてくれて、その後に女医さんが登場して、注射。病院に来るたびに注射(点滴含む)だよなぁ。

 

3時間ほど時間をつぶしてこいとのことなので、隣駅のイタリアンレストランで、おじさん一人でランチ。お店のお客は、ほぼ女性でしたわ。知ってはいたけど(笑)

 

骨シンチも2回目だけど、こんな検査だったっけ?という初体験な感じ。15年経てば、技術も進化しているということか。腕が動かないよう軽く拘束されたのだけど、20分だか30分だかかかり、途中からウトウトしてた。

 

これも、特に何事もなく終了し、帰宅。